Visigoth_Final_Spell1

『Visigoth / Final Spell』

「クサメタル・スイッチON!」

時々ですね、アナログの中のエピックスイッチなるものがONになってしまうのデス。たぶん今回スイッチが入った原因はBlind Guardianの新譜だと思うのですが、以来Bandcampでepicタグを漁っておりました。と言うことで今日紹介のレコードは Visigoth / Final Spell ピュアな心を取り戻しました。

Visigoth_Final_Spell2Visigoth_Final_Spell3
カバーアートはSterling Peck

Visigoth_Final_Spell4Visigoth_Final_Spell5

ダサいは正義! これぞヘヴィメタル!!!

アメリカ、ユタ州出身のパワーメタル、2012年 4曲入りEP。メンバーはJake Rogers (Vocals), Leeland Campana (Lead Guitar), Jamison Palmer (Guitar), Matt Brotherton (Bass Guitar), Mikey T. (Drums)の5人。絶対ヨーロッパのバンドだと思ったのですがアメリカなんですね。以外です。

イントロから「ダセェェ~!」と思いつつも涙を流しながらガッツポーズDeath!!! この熱すぎるピュアメタルサウンドにぷるぷると震えが止まりません。まぁウソなんですけど、最高にヘヴィメタルしていることには間違いございません。80年代、NWOBHMに影響を受けていると言うかそのまんまですね。適度なスピード感と勇猛かつキャッチーな旋律がカタルシスへ誘う、これぞヘヴィメタルと言わんばかりにメタラーの心を掴んで離しません。全体的にB級の域は出ておりませんがZ級戦士で溢れているBandcamp内の新人では頭一つ抜け出していると思います。改めてメタルって最高だなと熱くなりますね。エピックなトゥルーメタルが好きな方、ピュアな心を忘れてしまった方、猛烈にオススメDeath!

そして今年、2015年に1stアルバム「The Revenant King」がリリースされた模様。レコードもあり!
アナログはまだ未聴ですがこのままだと買ってしまいそうDeath!

はやくスイッチを切れっ!! 間にあわなくなってもしらんぞ!!!