Brutally_Deceased_Black_Infernal_Vortex

『Brutally Deceased / Black Infernal Vortex』

「Entombed B.C と言ってしまいそう」

さぁ、どんどん新譜を紹介しないと今年が終わってしまいます。今日はですね「スウェデス感が足りねぇ!」と禁断症状が出てる方に最適なバンドを見つけてきたのデス Brutally Deceased / Black Infernal Vortex スウェーデン出身じゃないけどね……

Brutally_Deceased_Black_Infernal_Vortex2
カバーアートはPaolo Girardi スゴイジャケ職人 CGではなく油絵デス。素晴らしいの一言

Brutally_Deceased_Black_Infernal_Vortex4Brutally_Deceased_Black_Infernal_Vortex5Brutally_Deceased_Black_Infernal_Vortex3Brutally_Deceased_Black_Infernal_Vortex6

Entombed型、爆走デスメタル

チェコのデスメタル 2014年 2ndアルバム。すんごいスウェディッシュフォロワー! というよりはEntombed+Dismemberのいいとこ取りバンドと言った方がいいでしょう。Entombed大好きなのは分かるけど、ちょっとやりすぎなのでは? と思う所もしばしば。所々で聴いた事あるようなフレーズが……2曲目なんてモロに “Chaos breed” な感じだし。まぁ、そのあたりを許容できる人、どんな形であれEntombedみたいなサウンドが聴きたいという人には打って付けデス。アナログも最初は「コレはダメだろ」と思ったのですが、聴いている内にテンション上がってくるから困ったものデス。 が、やっぱりオリジナルティが欲しい。最後の曲では暗黒荘厳ブルータルな曲なので、今後はそちらに方向性をシフトした方がバンドにとっていいのではないでしょうか。と、珍しく辛口な評価でした。