Satan_Court_In_The_Act

『Satan / Court in the Act』

「どっかで聴いたことあるぞ!?」

金木犀の香りがほのかに漂う季節になりました。とかアナログが言うと相手の顔が引きつります。こんにちは。先月はデスメタルづくしだったので、今月はバラエティ豊かにレコードを紹介したいと思います。ということで最近聴いた中ではこのバンドがお気に入り Satan / Court in the Act 聴かず嫌いはいけません。

Satan_Court_In_The_Act2
カバーアートはBill Colwell

Satan_Court_In_The_Act3Satan_Court_In_The_Act4
インナースリーブ欠けで残念でしたがその分安かったデス。

ジャーマンパワーメタル好きにもオススメ

イギリス 1983年、1stアルバム。皆さんの中にもバンド名やジャケは知っているけど「聴いたことは無い」ってバンドがあると思います。アナログは80年代のバンド、特にNWOBHMと呼ばれるバンドは何となく音が細い、古臭い、ダサいなどネガティブなイメージがあったのであまり聴かずにいました。ですが、レコードプレイヤー買ったのをきっかけに色々聴いております。80年代バンドを聴いてみると個性豊かで魅力的なバンドが多く、この時代のB級さを楽しんでおります。さて、話はSatan / Court in the Act ですが、このバンドもとっても魅力的! これは完全にメロディックパワーメタルじゃないですか!? まず、A-2「Trial by Fire」はBlind Guardianがカバーしてた曲ですね。原曲を初めて聴いたので少し感動、B-1の「Break Free」もジャーマンファンにマストで激熱。 「NWOBHM最高だぁ!」って今頃!?

.