『Corpsessed / Abysmal Thresholds』
「脳天直撃!」
Dark Descent Records x フィンランド特集 第3弾 (LP は Me Saco Un Ojo) すごいの来た!これまた、アナログのことを Kill しにきてます。2014年度ベストアルバムのダークホース的存在 Corpsessed / Abysmal Thresholds 脳天直撃ジャケは伊達じゃない!
カバーアートは Danille Gauvin ちょっとジャケがテカり過ぎな気がします。マット紙のほうがよかったデス。
2014年 1st アルバム。アナログはEPを持ってるのですがあまり印象がなかったけれど、1stアルバムで凄まじいバンドになっていて驚きました。今までのオールドスクールタイプのデスメタルに邪悪なドス黒サウンドをプラスし、凄みと緊張感を圧倒的な演奏力で表現しております。特にドラムが頑張っていてアナログ的にポイント高し。多分わざとでしょうが、少し音が悪いのが難点です。まったく期待していなかったアルバムだったので驚きと興奮で大満足でした。退廃的な美しさとはこのアルバムのことを言うのDEATH!!!
若手フィンランドデスの中でアナログが一番好きなバンド Krypts (レビューはここ)を始め、他にも魅力的なバンドの音源を数多くリリースしている Dark Descent Records アナログメタルは今後もこのレーベルに注目していきたいと思います。 ついでに Dark Descent 所属ではありませんが期待のフィンランドデスの Ascended も復活してました。今後の若手フィンランドデスの活躍に期待したいDEATH!