testament_souls_of_black

『Testament / Souls of Black』

「ベイエリアスラッシャーならこのバンド!」

世間ではBIG5 にするなら“Exodus”って声もあるけれど、アナログ的には断然 “ TESTAMENT ” だ!(Exodusファンの方すみません) それどころか、BIG4にしたってイイくらいだ!(一部ファンの方、ほんとにごめんなさい) TestAmenTの事になると少々エキサイトしてしまうアナログです。こんにちは。

testament_souls_of_black2
カバーアートはWilliam Benson。 TestAmenT で一番好きなジャケです。

testament_souls_of_black3testament_souls_of_black4 testament_souls_of_black5

TestAmenTのアルバムの中では比較的地味なアルバムですが、昔メタ友だった “Cannibal Corpse” 好きの J君がカセットテープを貸してくれて(CD貸してよ!)初めてTestAmenTを聴いたのがこのアルバムでした。アナログの思い出の一枚です。もう、ザクザクなリフはカッコいいし、何と言っても Alex Skolnick の流暢で華麗なギターに心奪われました。以後スラッシュメタルの中で「ギターソロが聴きたい!」と思ったバンドはTestAmenTくらいですし、Alex Skolnickはアナログのギターヒーローの一人です。