megadeth_peace_sells

『MEGADETH / Peace Sells… But Who’s Buying? 』

「何度でも買う」

LPがあればリマスター盤などいらぬ!だんだん、信仰がアブナイ域にきているアナログです。こんにちは。
今夜はアナログの一番好きなバンドMEGADETHの紹介です。「Can you put a price on peace?」 あぁ~カッコいい。僕もこんなセリフをかっこよく言える人間になりた・・・くない。

 

megadeth_peace_sells2
いつ見てもいいジャケです。

megadeth_peace_sells3
USオリジナル盤のようですが1stプレスではなさそうです。MEGADETHの中古LPは安いのでUSオリジナル盤で揃えたいデス。

megadeth_peace_sells4
「まるで宝石箱や~」

ちょっと前まで、アルバムがリマスターされる度に買い直す人達を見ては、嘲笑してましたけど、僕もいつの間にか「そういう人間」になっていました。別に音が良くなったとか期待してないんですけど、ついつい。

さて、全部聞き比べてみると、やはり2011年リマスターはいいですね。各パートの分離をよくし、聴きやすくした感じで音圧も自然な仕上がりでGoodです。2004年リマスターはちょっと別物って感じです。迫力はあるけれど、ドーピングしてるみたいにモリモリです。

ということでオリジナル盤LPが一番です!(信仰)

Killing Is My Business… and Business Is Good! はこちらから。