『Iron Maiden / Powerslave』
「一家に一枚」
「そんなにレコード買ってちゃんと聴いているの?」と友人に言われ「聴くんじゃない、感じるんだ!」と言ったら連絡が途絶えてしまったアナログです。こんにちは。
さて、今夜は名盤Powerslaveを紹介です。と、言っても音楽的な事は今更な感じなので、今回はカバーアートを見て楽しみましょう!(今更かよ)
カバーアートは“Derek Riggs” もうIron Maidenのメンバーになってもおかしくない存在ですね。
メンバーの後ろに死神がいます。裏面にも死神がいます。 どんな意味があるのでしょうか?
ミッキー的なネズミ と 何でしょうか「WOT ? NO GUINESS」
こんな感じに他にも英語でメッセージが書いてあったりして鑑賞してて楽しいジャケです。最近は芋メタルばっか聴いているからか、久しぶりに聴いてみるとやっぱり名作だなぁと思いました。それにLPだからか?Steve Harrisのベースがブリブリ鳴ってスゴイです。それでは今夜は “2 Minutes To Midnight” をどうぞ。
おお、ついにメイデンですね。僕の初めてかけたレコードはSOMEWHERE IN TIME
でしたがジャケットはPOWERSLAVEが一番好きです。曲も素晴らしい。
アナログ道入門のきっかけはメイデンをアナログ盤で揃えたいというものでしたので、
大きなEDDIEのジャケットをズラリと揃えて大満足・・・と思ったらいまだにTHE FINAL FRONTIERや
A MATTER OF LIFE AND DEATHが未開封でした。80年代のアルバムばかり聴いてしまいます。
最近海外でメイデンのアナログブートが恐ろしい勢いで出てますね、もう追いかけるの諦めました。
2014/04/24 @ 03:51
どうもです。
きっかけはメイデンでしたか!確かにエディジャケは揃えて並べたくなりますね。
僕もSomewhere In Timeは好きで中古で探しているのですが探すとなると、なかなか見つからないんです。
ベタですがSeventh Son of a Seventh Sonも好きで…、欲しいものがありすぎて破産しそうです。
2014/04/24 @ 23:47