krypts_unending_degradation1

『Krypts / Unending Degradation』

「この異世界ジャケから名盤確定だ!」

オールドスクールデスメタラーのみなさん、こんにちは。この異世界ジャケ見てください。最高ですね。このバンドの音楽性をよく表していると思います。もちろんフィンランドからの贈り物。

krypts_unending_degradation2

写真ではわかりづらいですけど、すごく綺麗な印刷で紙質もいい感じです。アートワークは “Timo Ketola” です。OpethのStill LIfeのアートワークもこの方です。

krypts_unending_degradation4krypts_unending_degradation5
魔道書みたいな歌詞カード。たまらん。

krypts_unending_degradation3

 

ブルータルデスメタルではないけれど、地下を這いずり回るようなドゥームなリフに、一片の光も無い暗黒メロディ、このドロドロ感はかなり邪悪で暴力的。人によっては魅力的とも言うかもしれません。オールドスクールデスメタルからの影響を感じつつ、自分たちのスタイルをちゃんと確立しているあたりは貫禄さえ感じられます。このアルバムが1stですので、これから大いに期待できるバンドだと思います。アナログ的にフィンランド若手デスメタルの中で一押しデス。